ミルコマンションお引渡しまでの流れ
STEP1. 御申込書の記入
ご希望のお部屋が決まりましたらお申込書に署名、捺印を頂きます。
STEP2. ご契約
重要事項説明書、売買契約書等を読み交わし、署名、捺印を頂き契約完了となります。手付金、印紙代は事前にお振込み頂くか、当日現金にてお持ち頂きます。
STEP3. 住宅ローンのお申し込み
仮審査の完了後、必要書類(住民票や印鑑証明書など)を揃えて頂き、 銀行窓口(ネットバンクはインターネットにて)本申し込みを行います。
STEP4. 住宅ローン審査完了
通常3~4週間程度では審査の結果が出ます。仮に審査に通らなかった場合、 お預かりしている手付金は全額返金いたします。
※売買契約書の「住宅ローン特約」にて記載
STEP5. 設計変更のお打ち合わせ
弊社企画・設計担当とキッチンやユニットバスのカラーセレクトや間取りの変更やオプションの打合せをしていきます。
※ご契約頂いた階数によりセレクト期限が異なります。
STEP6. 内覧会オーナーチェック
お引渡し前にお部屋が設計通りになっているか、キズ、汚れがないかなどのチェックを行います。キッチンやインターホンなどの設備関係の説明も同時に行います。
STEP7. 残金決済
建物残金、諸費用、オプション費用をお振込み頂きます。
STEP8. 入居説明会・鍵のお引渡し
管理会社より入居にあたってのご説明を行い、同時にマンション役員の選定や駐車場の位置決定を行います。お部屋の鍵をお渡しし、ご入居にあたっての手続きはすべて完了となります。
STEP9. マンションへのご入居
マンションへのお引っ越しを行いマイホームでの生活がスタートします。 原則、お引越し完了の翌月から住宅ローンのお支払いが始まります。
STEP10. 1年点検・アフターフォロー
お引渡しから一年後にお部屋の点検(アフターサービス)を行います。 また、将来、賃貸・売買に出される際のご相談やリフォームの相談も 受け付けております。お気軽にお問合せ下さい。